2011年1月3日月曜日

たなさんぽ

1月2日、ぶらりと散歩してみた。14:00スタート。
小学校を見たいとふと思ったから。
これが母校です。
校舎がぜんぜん変わってる。
まあでも思い出がいっぱい。

歩き続けると、陶器山の入り口が。14:30
地図を見るとこのまま歩きつづけると寺があるらしい。
行ってみるか!
(このときちゃんと地図をみておけばよかった。)
PLの塔をとったつもりがうまく撮れなかった。。
15:00。表示を見て愕然とする。
「天野山金剛寺まであと7.7km」
「くろうみそ」でもなめましたか?!僕。
あのときののびパパのようになぜかやけになり
進むことに。
15:30。だんだん田舎になっていく。
16:00。山道が終わり、寺まで何kmの標示もなくなった!
車も人もぜんぜん通らないし、
電灯も、ケータイの充電も、電話ボックスもない。
これ日が暮れたらどうしようもないやん。
正月早々泊めてくれるいい人、おればいいけど。
16:30。と思ってたら!寺が見えた!
早走りで到着。
なんか、意味があるようでないようなことを成し遂げた!
やってやった感!今年はいい一年になりそうだ!
(帰りにバスがあってよかった。ほんと今から考えるとこわかった)
あ、そうそう、山道歩いてたらボコン!て音がしてコロコロと
ゴルフボールが。あぶないあぶない!
ファアアア!!!
あけましておめでとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿